2019年04月02日

雪だるま (4)

【生徒名】LILY
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】家族、親しい人と離れてホームステイ生活。いろいろな家にお世話になっています(笑) 私は結構なshyだけど、何とか友達もできてそこそこやっています。アクティブなタイプなので、いろんなことにこれからも挑戦していきます!!



こんにちは!LILYです!!
やっと学校の紹介ができます(写真がすくなくてすみません。)

私はマックニールという学校に通っていて、日本人は私含めて3人です。
私は日本人が少ないところがよかったのでこの学校を選びました。
ここはリニア制といって、一年間を通して8教科勉強するので毎日がDAY1とDAY2に4教科ずつ分かれています。毎日授業が違うので友達を作る機会が多くあります。
あとは、日本と違ってテストが一気にないので勉強がきつい人にはお勧めです笑。

ここはラウンジで、お昼を友達と食べたり、BREAKTIMEの時に軽食を買ってここで食べたりしてます。ここでも友達が作りやすいです( ´∀` )

ここはGYMです。ちなみにもうひとつのGYMもあるんですけど、この日はgr8の女子の応援をしてたので大きいGYMです。体育の授業の時はふたつのGYMを使って3クラス同時にやります。

ちなみに私は体育をとっていて、この間beeptestをしました。日本でいうシャトルランですね。
体育のある先生が好きで今までに結構な回数をやってます。この間もやりました(笑)
私は8.11しか走れなかったのでまだまだですね・・・。

これはこの間やっていた演劇の場所のtheatreです。この日は学校で授業中にお金を払って友達とお芝居を観ました。とても豪華でみんなでずっとすごいすごいと言ってました笑。

今回はこれで終了となります。
本当に一部しか紹介できなくてすみません・・・。
何かほかに学校について知りたいことがあったらコメントお願いします!!

ちなみに前回の答えはスライムでした!わかりましたか?
私はそれでビジネスをやっている子がいることにホントにびっくりしました。

では今回はこの辺でバイビー(。・ω・)ノ゙♪

~この記事の著者~

WSO センター