2019年03月31日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (14)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



31 March 2019

こんにちは、あいかです。

やっと全てのテストが終わりました、、
オーストラリアの学校は日本と違い数学と英語以外は選択科目なので、生徒によっていくつテストがあるか変わってきます。
私の場合は数学とグラフィックスの2つしかありませんでした!

私の学校ではテストがある週を“shutdown“と呼び、みんなやっている教科が違うので、自分がやっている教科のテストがなかったら学校に行かなくてもいいシステムになってます。

これが今タームのスケジュールです。私のテストは月曜の朝と火曜の昼にあって、その場合は途中で帰宅したりテストが始まる前に学校に行ったりできます!テストがない日は学校に行かなくていいので、とても楽だしテストに集中できるので、とてもいいシステムだと思います!

そしてテストが終わったということで週末にBellaとJibとお泊まり+ディナーに行きました!

友達とご飯の前にショッピングモールに行きました!

ゴールドコーストはほぼ毎日晴れているのですが最近雨が続きました!
でも、この週末は晴天でよかったです!

ディナーまで時間があったので、Bond Universityという大学の近くの綺麗な池か湖みたいなところで散歩したり写真撮ったりしました!




とっても綺麗で3人ともストレス発散できました(笑)
今度他の仲良い子もふくめてピクニックに行こうと思っています!

待ちに待ったディナー!もう一人友達のAdamもよびました!私とAdamでどっちがお箸を使うのが上手か対決しました(笑) 私の勝ち、、、(笑)

ディナーのあとみんなでドライブに行きました!とても楽しかったです!窮屈そうに見えますがふざけてシートを動かしただけです(笑) 車は止まってる状態なので安心してください(笑) それにしても何がしたいのかわかりません。。。

お泊まりとても楽しかったです!またしたいです!あと、ディナーも!

テストが終わったのはいいですが、ターム末なのに次のタームのためのアサイメントがどんどんと出てきます、、、
英語のアサイメント1つ、ホームワーク1つ、グラフィックスのアサイメントまで、、

でも、あと少しでEaster Holidayが始まります!
パースに行く予定なので楽しみです!!

また次回の日記で!さようなら!