2018年09月30日

LIVING WITH THE FLOW

先日インドネシア人の友達とAuckland Zoo に行ってきました。

一番の目的はもちろんkiwi を見ることです。
ニュージーランド固有の鳥で、ニュージーランドの国鳥とされています。

真っ黒だと思いますが一応kiwi です。
Kiwi は夜行性のため展示場所は真っ暗で、フラッシュ撮影も禁止。
探すのだけでも一苦労です (笑)
思っていたよりも大きかったです。
一緒に行った友達曰く、フォルムが鶏肉みたいだそうです。

動物園全体はいくつかのエリアに分かれていて、他にもライオンやゾウを始め様々な動物が展示されていました。

比べられるほど日本の動物園に行ったことはありませんが、動物がすごく近くに展示されているように思いました。
あと鳥の種類も豊富です。

日本ではあまり見ることが出来ない、ニュージーランドやオーストラリア固有の動物もたくさんいるので、オークランドにいるならぜひ一回は行ってみてもいいかもしれません。
前日までにインターネットでチケットを購入すると、学生は15ドルです。

個人的には爬虫類好きの人にオススメしたいです。
トカゲやカメレオンが計10種類くらいいます。
私は友達に呆れられるくらいハイテンションでした。 (笑)

爪が引っかかって宙吊りになってしまった鳥を、飼育員さんがレスキューする場面にも遭遇しました。


この後はdouble decker bus で駅に戻って、中華料理屋さんで二人して麺を食べて帰りました。
彼女はいつも器用に玉ねぎだけを残します。

余裕がある週末は、こんな感じで観光地に行ったり、遊びに行ったりもします。

留学先で出来た友達に会える時も残りわずかなのが信じられませんが、帰る前に色々連れ出してくれる友達には感謝しかありません。

Thank you for reading it, thank you!!

~この記事の著者~

WSO センター