2018年07月28日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (9)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



28 July 2018

久しぶりです!Aikaです!
忙しくて5、6月分が書けなかったのですが、やっぱり日記を書いて私の生活をシェアするの好きなので、また始めることにしました! またよろしくお願いします!

今月の日記はこの前あったSchool Fairについて書きます!

School Fairとは文化祭のようなもので2年に1度行われている行事で、屋台やイベントなどがたくさん行われます!

すごくわかりにくいのですが左側にいろんな乗り物がありました!

今年は9個の小さい子たち用のものから怖いものまで、色々な乗り物がありました!

乗り物に乗ったあとはホストに子供の面倒を見てほしいと頼まれたので、下の子だけつれてまわりました!

乗り物に乗ったり、、、、

ヘアースプレーのコーナーに行ったり、、、、

その後、友達と屋台にお昼ご飯を買いにいきました!
屋台には、日本、中国、ドイツ、メキシコ、韓国、ベルギー、インド、フランスなどの色々な国の食べ物がありました!

私は韓国料理が日本料理より好きなので、韓国料理を食べることにしました!

他校からもいろんな人が来たのですごく賑わってました!

ボランティアでとうもろこしのお店を友達と手伝ったりもしました!

綿菓子も美味しかったです!


そして、最後には花火まで!どんだけ豪華なのっていう(笑) 一昨年の花火より進化してた気がします!

2年に1度しかないのでこのSchool Fairは私にとって最後のSchool Fairでした!
もし大学まで残ったら再来年また帰って来たいと思います!