2018年01月11日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (5)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



11 January 2018

こんにちは、あいかです!
今私は日本に一時帰国中です!

やっぱり日本はいいですね!
美味しいものが沢山!笑
帰国したらまず成田でコンビニへ行き、買い物しまくりです笑

今回は私の一時帰国の様子を日記にしたいと思います!

まず、12/26は私の誕生日だったので焼肉を食べに家族で行きました!日本のお肉って本当に美味しいなって改めて思いました笑

ひいおばあちゃんからの誕生日プレゼントは前から欲しいと言っていた時計でした!他にも祖父母、いとこ、友達からも(泣) ホストファミリーやオーストラリアの友達からはメッセージやボイスメッセージをもらい、とても嬉しかったです!

27日から一泊で親友と長崎旅行へ行きました!
まず、1日目はハウステンボスへ行きました!

ハウステンボスはオランダの街並みを再現してあるらしく、海外旅行に行った気分になりました!


夜は綺麗なイルミネーションを見ました!!

2日目は、長崎市内に行きました!

最初にグラバー園というところに行ったのですが、そこにはハートの形をした石があります!もしグラバー園に行ったら探してみてください!笑

中華街も行きました!

お昼ご飯には長崎名物のちゃんぽんを食べました!今まで食べたちゃんぽんの中で一番美味しかったです!

帰りは長崎駅から高速バスで帰ったのですが長崎駅がすごく綺麗で思わず写真を撮りました笑

とても楽しい旅行でした!!
次はどこに行く?なんて言って、もうすでに次の旅行の相談をしながら熊本に帰りました笑
今月は、以前WSOからゴールドコーストに留学していた子に会いに東京に行くので楽しみです!