2016年12月18日

Growth in Vancouver (2)

【生徒名】とも
【性別】男
【生年月日】2000年1月25日(みずがめ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2016年9月
【コメント】英語は苦手だけどしゃべりたい!という思いから留学。学校は大変だけど先生と友達に支えられながら留学してます!
【卒業後の進路】ブリティッシュコロンビア大学アジア学専攻へ進学



18 December 2016

こんにちは!
二回目の日記です。

一回目ではカナダの食べ物を紹介したので、今回はカナダにある日本食を紹介します!

比較的安価で食べられる日本食はやっぱりラーメンです!こちらのラーメンはダウンタウンにある'暖暮'といって、博多でチェーン展開しているお店だそうです。味は日本のと変わらず、値段も安いので、いつもお客さんでいっぱいです!

日本の居酒屋の位置づけで焼き鳥などを主に提供しているお店でダウンタウンの少し外れにある'ZAKKUSHI'さんです!ディナーがメインで現地の日本人の方にも人気なお店です。

やっぱり日本の肉と言えば焼き肉ですよね。そして安い焼き肉と言ったら'牛角'ですよね。味付けやメニューはちょっと日本のとは違いますが美味しいです!

'Kita no Donburi'。日本の丼専門店で非常に安いです!店員さんは韓国人の方ですが料理は日本の本格派です。サイドメニューもあり写真にはたこ焼きとカツ丼が載ってます。

やっぱりカナダで日本食と言うと寿司です!値段が高いイメージがありますが実際はそんなことなく、ここ'Sushimura'では安価で寿司を提供しています。場所は住宅地に位置していますがいつもお客さんが並んでいます。

日本食はどこも人気でカナダでは一定のブランド力があるようです。
値段が高いところも多くありますが同時に安い値段の日本食屋もたくさんあります。