2017年08月31日

高校留学日記~Growth in Vancouver (10)

【生徒名】とも
【性別】男
【生年月日】2000年1月25日(みずがめ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2016年9月
【コメント】英語は苦手だけどしゃべりたい!という思いから留学。学校は大変だけど先生と友達に支えられながら留学してます!
【卒業後の進路】ランガラカレッジ一般科学専攻へ進学


こんにちは!
十回目の投稿です。

今回は夏休みで一時帰国しているので、その期間中の沖縄について書いていきたいと思います!

これはホテルの部屋から撮った写真です!ホテルがプライベートビーチを所有していて、徒歩10秒ですごく澄んだ海に入れます。初めて水が透けて自分の足が見える海に入れました(笑)

夜は那覇にある石垣牛の鉄板焼き屋に行ってきました。恐らく今まで食べた牛の中で一番美味しかったと思います(笑) 良いお肉は塩だけで食べるのが一番ですね!

沖縄で一番賑わっている通り・国際通りの商店街の写真です。多分歩いている9割の人が観光客でその内の半分がアジア圏の外国人観光客でした!お店の看板も日本語と同じくらい中国語と韓国語が溢れててある意味新鮮でした(笑)

国際通りを歩いてたらまたお腹が空いてきちゃったのでまた石垣牛(笑) 今回は焼き肉で頂いてそれプラスでアグー豚の餃子も注文しました!どれも美味しかったです。

沖縄美ら海水族館に行って魚を見てきました!ギネス記録にも載ったことのある世界で一番大きい水槽グラスで見るサメたちは圧巻でした。なんで魚たちは種類も違うのに共食いが起きないんだろうと疑問に思ったりもする水族館でした(笑)

沖縄は今回初めて行ったのですが、意外と本島が大きく、今度は離島にも遊びに行ってみたいなと思いました!

~この記事の著者~

WSO センター