2015年08月14日

Yukari's Aussie Life (7)

【生徒名】ゆかり
【性別】女
【生年月日】1998年8月23日(しし座)
【出身地】愛知県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2014年2月
【コメント】小さい時から英語が大好きで、留学することができた私。日本とは全く違う環境の中でいろんな人にサポートされながら毎日楽しい生活を送っています!今ではオーストラリアが大好きで毎日がとても充実しています!!
【卒業後の進路】明治学院大学文学部英文学科へ進学



14 August 2015

課題と宿題に追い込まれ始めているゆかりです。

もう早いことに3学期の半分が終わりました!!
忙しいと日にちが過ぎるのが早く感じますね・・・。
課題と宿題がたくさん出ていてもうすぐテストも始まるので頑張ります!

オーストラリアはまだ冬で毎日がとても寒いです。私の部屋には謎の外に繋がっているドアがあり、そこから冷たい風が入ってくるのでガムテームで隙間をなくしてもらいました!!

時々ベランダで火をおこします。煙臭くなりますがマシュマロを焼いたりして楽しめます!

学校の休み時間に綿菓子を作って売っていたので買いました!綿菓子大好きなのでうれしかったです!

学校で避難訓練がありました。朝に今日の10時に避難訓練やるからアラームが鳴ったら机の下に隠れてねって言われて、何時に避難訓練やるって言ったら意味ないのでは・・・と思いながらやっていました笑

最近とっても制服に厳しくて、ブレザーは毎日着ないといけなくて、スカートの長さやメイクなどとても厳しくチェックされます。私は個人的に私の学校の制服は可愛いと思います!

今学期最初の外食はチキンでした!!恒例のNandosです!このレモンハーブチキンが本当に美味しくてこのお店ではいつもこれを注文します!

週末にとても仲良いお友達と遊びました!その子は日本のことが大好きなので日本から私が持ってきたお菓子をたくさん食べて、お寿司を食べに行きました!私が帰国して大学生になったら、私に会いに2週間くらい来てくれることが決まっていて楽しみです!

私のホームステイ先の犬は本当に変わった犬です!本当に面白くて普通の犬じゃやらないことをたくさんします!誰か家にくるととても興奮して走り回ったりします。

もうすぐとっても仲良いお友達と私の誕生日があります!
それと私のホームステイ先に以前短期で来ていた日本人の子が3日間あそびに来てくれるらしいのでたのしみです!