2015年09月07日

Yukari's Aussie Life (8)

【生徒名】ゆかり
【性別】女
【生年月日】1998年8月23日(しし座)
【出身地】愛知県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2014年2月
【コメント】小さい時から英語が大好きで、留学することができた私。日本とは全く違う環境の中でいろんな人にサポートされながら毎日楽しい生活を送っています!今ではオーストラリアが大好きで毎日がとても充実しています!!
【卒業後の進路】明治学院大学文学部英文学科へ進学



7 September 2015

3学期のテストも残りわずかでウキウキのゆかりです。

8月はこっちに来て一番忙しかったんじゃないかってくらい色んなことがあって楽しかったです!
3年前に私のホストファミリーのところに短期留学で来ていた日本人の女の子2人が3日間家に遊びに来ました!
2人とも私が目指している大学に通っている子で、色んなお話を聞けていいお勉強になりました!

オーストラリア人の子でとっても仲良しの子のお誕生日パーティーに行きました!上の写真の右から2人目の子でとっても可愛くて優しい子です!その子の彼氏がアデレードに住んでいてサプライズで来てくれてロマンチックだな~って感じました笑

私の誕生日の前夜は特に仲良い子たちとsurfers paradiseにある焼肉に行ってきました。友達の彼氏もきました!すごい楽しくて盛り上がって最高でした!!

私の誕生日当日はまずinfinityというインドアの迷路屋敷に行ってきました!

そのあとにパターゴルフに行ってきました!!障害物があったり斜めになっていたり、とても難しくてスコアはドベでした!!!笑

夜はホストマザー手作りのケーキでお祝いしてもらいました!Facebookとかでもたくさんのお祝いメッセージを貰ったんですけど、リリーには私の変顔を載せられました!なので、リリーの誕生日に仕返しする予定です!

リリーは普段はとても優しくて、放課後にカフェに連れて行ってくれて奢ってくれたりします!

経済のプレゼンテーションはパワーポントを使っての発表なので、すごい準備が大変です!

英語はシェイクスピアのmuch ado about nothing(空騒ぎ)という本についてやっていて、登場人物同士の深い関わりについて詳しくエッセイを書かないといけなくて前日は徹夜でした!!

家のベランダでホストマザーが鳥にパンをあげたら2羽揃って可愛く食べていたので撮りました!