2019年05月09日

華の女子高生生活 in Vancouver (4)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



こんにちは。
moomooです。

今日は私の学校の1日をご紹介。

7:00。起床。朝に勉強する時は6時ぐらいに起きます。
7:40頃。家を出る。朝はマザーに車で送ってもらいます♪
7:50頃。学校着。

8:20-9:34。1時間目。演技(acting)の授業です!これについては前々回色々書きましたー!朝からactingで目が覚めます!
9:39-9:57。読書の時間。火曜日と木曜日は自分の行きたいクラスに行って自習時間です。

9:57-11:15。2時間目。social studies(社会)。社会の授業は日本とは全然違う形態です。ディスカッションや小論文が多く、知識を蓄えた上で自分の意見を言葉にする能力が求められます。留学生にとってはかなり大変・・・。

11:15-11:37。休憩時間。親友Chelsea(フィルターにより超小顔)とこの時間にやっと合流。気分によってはカフェテリアでマフィンやクッキーを買う時も・・・。二人共お金がないのでなかなか買いませんが・・・ね・・・(ToT)

11:37-12:51。3時間目。数学。今学期唯一のChelsと一緒の授業!アジア人にとっては簡単。余裕。なので数学の成績はAを死守。死んでもAは渡さない・・・。(誰に・・・?)

12:51-1:31。lunch timeは引き続きChelsと。私は毎日サンドイッチ、彼女はいろいろ日によって。肉が嫌いなので私が残飯処理する事も多いです(笑)

1:36-2:50。4時間目。women's fitness。女子だけの体育です。体育はG11(高2)から必修じゃなくなりますが、これは普通の体育よりも楽に適度に身体を動かせるので楽しいですよ!

3:10頃。帰宅。帰りは歩きで25分程。寄り道は金曜日以外殆どしません!疲れているので・・・(-_-) 勉強もありますし・・・。私にとって帰宅後の昼寝は必須!とにかく眠い・・・。成長期であってほしいけれども背は全く伸びず・・・。

6:30頃。夕食。
勉強して、シャワーを浴びて11時頃就寝。

毎日同じ時間割で1学期ごとに4教科のみなので大体いつも同じルーティーンです。
化学と物理を同時に取って大変!って言っている友達もいますが、私はそこまで大変な時間割ではないかなーと思います。その代わりに今はTOEFL対策も並行してやっています。
同じ様で少しずつ違う毎日が私は結構気に入っていて、忙しいかと思えばあっという間に週末だったりします(・o・)

それでは今回はこの辺で!また次回もよろしくお願いします!

~この記事の著者~

WSO センター