2019年06月07日

華の女子高生生活 in Vancouver (6)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



7 June 2019

こんにちは!
moomooです!

今回は、バンクーバーのダウンタウンをご紹介!

私の家からダウンタウンまでは電車とバスで1時間かからないくらい。
基本的には家の近くのモールで物足りるのですが、休日にはダウンタウンに行くことが多いです。

現地の子達はダウンタウンに一人で行く事があまりないので、電車に乗ったことがないから一緒についてきてって言う子も結構います・・・。
そのくらい車社会なんです・・・(・o・)

こちらはダウンタウンの中心、ウォーターフロント駅からみた景色です。奥に見えるのがNorth Vancouverですね。船で10分ぐらいか、橋を渡ればすぐです。

North Vancouverは人が住んでいるところから少し行けばすぐ山で、冬はNorth Vancouverやその西のWest Vancouverのスキー場まで気軽に行けます!

スターバックスのフラペチーノとEnglish Bayです。このビーチはダウンタウンからすぐ行けて天気が良ければ日光浴、散歩、サイクリング、スケートボードなどを楽しむ人が多く、まったりとした時間が流れています(*´∀`)

夕方のスタンレーパークから見たダウンタウン。

そして、スタンレーパーク。ウォーターフロント駅から歩いてすぐなのに自然がいっぱいです!

ダウンタウンの夜景!海をはさんで静かな所から見る華やかなダウンタウンの夜景はバンクーバーに来たら一度は見たい景色です!

都会のようでゆったりとした時間が流れているダウンタウン。
ぜひ機会があれば来てくださいね(^^♪

~この記事の著者~

WSO センター