2019年06月25日

story of my life in vancouver (2)

【生徒名】ビックフラット
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】こんにちは!バンクーバーに2年ほど留学している16歳です! 何度か引越しをして今は日本人0人の学校に通っています!少しでも気になっている方やこれから出発される方のお役に立てれたらなと思います!

25 June 2019

「field tripの話」

こんにちは!
カナダ留学中のビックフラットです!

今回はfield trip(校外学習)について紹介したいと思います!

まずfield tripって何?という人がいると思うので簡単に説明しますね。

field trip=校外学習と言っても、日本のように学年全員が同じクラス(科目)を取っているわけではないので、それぞれ自分の取っているクラスのfield tripに参加します。
クラスによってはアメリカやヨーロッパに行ったり、ハイキングや美術館に行ったりします。

今回私は体育のクラスで山(1回目)と湖(2回目)、理科のクラスで PlayLandという遊園地に行きました。

体育1回目のfield trip。ハイキングでは4時間の山登りでした。学校から1時間半くらいの山です。

登り始めてから20分間、かなりきつい上り坂と永遠に続く階段・・・。
はやくも脱落者が出るほど大変でした(・・;)

その後も続く崖のような 上り坂と下り坂・・・。でも所々の絶景スポットで休憩を取りつつ、友達と話しながらゆっくり頂上を目指しました。頂上では少し曇っていたけれど、綺麗な景色が見られました。

体育2回目のfield trip。湖では少し登り降りのある湖の周りを10キロ走るチームと歩くチームに分かれてトレーニングです。私は歩くチームでしたが、それでも結構走らされました・・・。

今回の湖でのfield trip は仲良い友達が沢山参加していたのでとっても楽しかったです!

友達がお昼にキムチチャーハンを作って来てくれて、それも最高でしたね(^^)

理科のクラスで行ったPlayLandでは、ひたすら色々な乗り物に乗りました!(友達が絶叫系が苦手だったこと、とても混みあっていたこともあって、絶叫系は乗りませんでした。)

乗り物以外でも、ミニドーナツを食べたり、レモネード飲んだり、沢山写真を撮ったりしました。

友達と良い思い出がたくさんできました!
また次の学年でもfield tripで色々な所に行きたいです(^_^)

次回のは 「授業の話」です!お楽しみに!