2019年07月02日

life in Christchurch (1)

【生徒名】たくと
【性別】男
【生年月日】2003年5月31日(ふたご座)
【出身地】茨城県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2016年7月
【コメント】中1で日本を離れて不登校からのリスタート留学に挑戦。初めの頃は少ししか単語が分からずなんとかジェスチャーで意思疎通をしていました。今は英語力も伸びて楽しく高校生を送っています。この日記を通してニュージーランドの事を知ってもらえたら嬉しいです!



2 July 2019

みなさんこんにちは!
たくとです!

記念すべき第一回。
何を書こうかと迷った結果、ニュージーランドの野球について書いてみようと思います。

ニュージーランドと聞くと、ラグビーやクリケットが思い浮かぶかも知れませんが、実は野球も今ニュージーランドで成長しているスポーツの一つです!
オークランド、カンタベリーそしてウエリントンに野球協会があるので、興味がある人はどんどん参加してください!
ちなみに僕はカンタベリーのSothern Astrosに入っています!

4月にはみんなで全国大会にも行きます!
みんなフレンドリーでとてもいいチームメイトです。

全国大会の一枚です。

10月のホリデーにはHoliday campもあります!
このHoliday campについては今後の日記でお伝えします!

10月のHoliday campの様子です。

日本と違ってシーズン制なので冬場は試合が有りませんが、6月から9月の終わりまではWinter trainingが週2回有るので、1年中野球ができます!
試合やシーズン中の練習などはシーズンが始まってからお伝えしたいと思います!

Winter trainingでは基礎練習は打撃練習など週替わりでやります。
セッションの終わりにはミニゲームをしたりしてとても楽しいです!

Winter trainingの様子です。

日本と違った環境での野球はとても楽しいです!
興味のある方はどんどん参加してみてください!!

~この記事の著者~

WSO センター