2019年07月06日

華の女子高生生活 in Vancouver (8)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



6 July 2019

こんにちは!
moomooです!

先日は今年度最後の学校でした!

日本で言う終業式のようなもので、award ceremonyという色々な教科で優秀な生徒に与えられる表彰式がありました!

私は、数学と全教科の授業態度がいいね賞、貰いました笑

「よっ!Queen!道を開けろ!フゥゥ!」などの歓声を受けつつ壇上で賞状を受け取りました笑
カナダの高校生のノリ笑

みんなに演劇のトップはあんただよ!って言われていたのに演劇の賞は取れず・・・。
学校のショーに参加しなかったからみたいですが、悔しい!
色んな子に「あんただと思ったのに!!」って言われました。(それだけですごく嬉しい(^_^))

その後、yearbook(毎年もらう卒業アルバムのような物)を貰って、それに友達にサインしてもらって、1年間の感謝を伝え合ったりするんです(^^♪



家帰って読んでみると感動して涙が・・・でませんでしたが、私の宝物です(*^^*)
去年より友達も増えて、色んな子と仲良くなったなぁとしみじみ。

校庭にてカーニバルが行われました。



先生にパイ投げたり、ボールを的に当てて先生をプールに落としたり、楽しいゲームがいろいろあります!!
アイス、かき氷、レモネード、タピオカ、ピザなども売っていましたー。

夏休み楽しむぞー!!
それではこの辺で!

~この記事の著者~

WSO センター