2015年08月31日

who are we !? ROLLESTON !! (10)

【生徒名】nishi
【性別】男
【生年月日】1999年10月18日(てんびん座)
【出身地】千葉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2013年9月
【コメント】日本では全く知らなかったラグビーを始めています。今でもまだ勉強中ですが、スポーツと勉強共に頑張ってやれています!!
【卒業後の進路】カンタベリー大学コンピューターサイエンス専攻へ進学



31 August 2015

みなさんこんにちは!

Exam(期末テストのようなもの)の勉強の期間になりました。
ニュージーランドの子は基本あまり成績のことは日本人の子ほど気にしないのですが、結構単位がどうのこうのだの来年学校やめて働こうかどうのこうのと言っております(笑)

先週にペイントボールをしにいったんですよ!久しぶりに!
この前行った時とは違うやつで写真に撮ろうと思ったんですが、当日テンション上がりまくりですっかりその事忘れちゃったんですね~。
楽しかったのはいいんだけれども!(笑)

ペイントボールで小指打たれて内出血したんですよね(笑) 一週間たってもかさぶた取れないんですよ、触ってもなんらかさぶたの感触はしないんですよね。内側にあるんじゃないのかと結構不思議に思っております(笑)

本当にね、今回ね、日記に載せるネタがないんですよ!
ラグビーもシーズン終わりましたし、そろそろ勉強に励まなくてはいけないのでね。
日記に何を書こうか、、、勉強のことかな。

ESOL(留学生向け英語クラス) の先生も張り切って「みんな勉強しなさいよ!」と、ホワイトボードにあふれんばかりの文字(笑) これ書き写すの面倒でしたね~(笑)

土日は映画を見てきました!
Maze Runner : The Scorch Trialsっていうアクションホラー系ムービーです。
日本ではまだかな?

この写真は帰りに寄ったマクドナルドでの写真です。日本ではこういうの見たことがなかったので写真とっておきました(笑) こうやってスクリーンでオーダーできるんですね。その場でカードで支払いか、カウンターで現金で支払いできるんですよ!ちょっとかっこいいかも(笑)

定番のFrozen coke。どのサイズでも$1なので、お財布のさみしい10代の子に人気の商品です。それと美味しい(笑)

だいたいこんなもんですかね~(笑)
今月は平凡で平穏なひと時でしたね、
先週からExam の練習テストをしているのでそれに備えて勉強ですね!

ではまた今度、