2019年07月18日

taitamarikitanga~青春~ (2)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



18 July 2019

Hey guys!
今回はShowquestについて書きます。

Showquestとは学校ごとにチームに分かれ、約10分間の中で主にダンス、演技や歌などを披露するニュージーランド全体の大会です。
5歳から18歳までの学生が対象で、最終的には賞がもらえたり順位がついたりするので、それを目指して練習をします。

私はSpark arenaという大きな会場でパフォーマンスしました。
私の学校のテーマは4つあって、アンチドナルド・トランプ、水質汚染、移住者、最後にクライストチャーチのテロの悲劇をイメージしたものです。

これはドナルド・トランプをテーマにしたダンスの写真です。トランプの帽子を被ったり、「DUMP TRUMP」と書かれたボードを掲げたりして、ドナルド・トランプに批判的なヒップホップダンスをしました。

これは水質汚染をテーマにしたバレエダンスです。

これは移住者をテーマにしたコンテンポラリーダンスの写真です。

これはクライストチャーチをテーマにしたダンスです。ろうそくを持って被害者を悼む作品でした。

これは最後にHareruiaという歌をアカペラで歌った写真です。マオリ語の歌詞を歌いました。

他の学校は海中をテーマにしたり、AIをテーマにしていて、レベルが高かったです。
会場の熱気もとても高く、私は日本のダンスの大会にも何度か参加しましたが、比べ物にならないぐらいみんなの歓声ややる気が高かったです。

初めは緊張したけれど、みんなで円陣を組んだり励ましあったりして、今までの練習の中で最高のパフォーマンスができました。

3位以内には入れなかったものの、いくつかの賞をいただけたのでよかったです。
ダンスを通して友達ができたり、英語も上達したりして、とても楽しく良い経験になったので、来年もトライしてみたいです。

動画のリンク→→→https://youtu.be/YAYEsg_QdJ4

Thank you for reading!
”I shall beat you on behalf of the moon!”

~この記事の著者~

WSO センター