2019年11月05日

life in Christchurch (8)

【生徒名】たくと
【性別】男
【生年月日】2003年5月31日(ふたご座)
【出身地】茨城県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2016年7月
【コメント】中1で日本を離れて不登校からのリスタート留学に挑戦。初めの頃は少ししか単語が分からずなんとかジェスチャーで意思疎通をしていました。今は英語力も伸びて楽しく高校生を送っています。この日記を通してニュージーランドの事を知ってもらえたら嬉しいです!
【卒業後の進路】筑波大学社会・国際学群国際総合学類へ進学



5 November 2019

こんにちは!たくとです。

今回はオークランドについて書いていきたいと思います。

オークランドはニュージーランドで一番大きい都市です。
今回は審判講習会があったので、オークランドに行ってきました!

オークランドにいると色々なところからスカイタワーが見えます。

今現在はラグビー場ですが、North Harbour StadiumはAustralian Baseball League(ABL)に所属しているニュージーランドのプロ野球球団Auckland Tuataraの本拠地になります。

現在ニュージーランドには1つしかプロ野球球団はありませんが、将来的には多くなる様です。

次回は野球のことについて詳しく書いていく予定です!!