2019年11月24日

わたしのにっき。 (18)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



24 November 2019

こんにちは!
今回の日記は、とある休日の出来事を書きたいと思います!

東に向かって45分間ドライブをして、Maraetai Beachというビーチに行ってきました。

ちなみにこちらの季節は夏に入りかけなので、まだ泳ぐには寒いです。

綺麗で平和なビーチでした(*'▽')

目的はサイクリングで、ホストマザー&シスターと行ったので車に3台のバイクをくっつけて出かけました。
日本ではあまり見かけないけど、車の後ろにバイクを引っかけられる道具があって、それに積んで運びました。

天気がすごく良くて、景色も綺麗で気持ちよかったです!坂道はちょっとキツかったですが(笑)(運動不足出てしまった)

サイクリング後に近くのカフェでフライドポテトを買って、三人でシェアしました。

ニュージーランドではFish&Chipsが有名なので、お持ち帰りのお店は多々見かけます。
そういうお店で買うフライドポテトは量が多いのに安かったりして、出かけたときにちょっと寄って買うこともあります。

あとは割とどこのカフェでもHot chipsは売っているような気がします。
ニュージーランド人はHot chips好きなので(*^^*)

以上、充実した休日の出来事でした!

読んでくれた方、ありがとうございます。

~この記事の著者~

WSO センター