2019年12月22日

華の女子高生生活 in Vancouver (19)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。
【卒業後の進路】早稲田大学教育学部英語英文学科へ進学



22 December 2019

こんにちは!moomooです!

もうすぐクリスマスですね!!

ダウンタウンもとっても華やかになっていましたー!

写真を撮るべきところで撮らず微妙なところで撮ってしまったのですが・・・(笑)

街も家もイルミネーションをたくさんつけて、もうサンタさんを待つだけ!!
やっぱりカナダでは家それぞれがちゃんとイルミネーションしてますね!

少し雪だるまさんが悲しそうなドーナッツ(笑)

冬休み前最終日の学校ではクラスでプレゼント交換したり、映画を見たり、サンタさんとの朝食なんてのもありました。

音楽の授業をとっている人達による演奏と歌、先生による歌と共にパンケーキなどの朝食を食べようというイベントです。

写真ではわかりづらいですが、昼休みには何故かカウボーイの格好をして踊りました!爆音でウェスタンミュージックを流してみんなノリノリ!

毎年やっているんですよね・・・なんでなんだろ・・・?
やってみると意外と楽しいので結構好きです。

余談ですが、"Merry Christmas"と言わずに"happy holidays"と言うことがあります。

なぜかって?┐( ̄ヘ ̄)┌

宗教上の理由でクリスマスを祝わない人がバンクーバーには結構いるからです。
私自身もキリスト教徒ではないので、できるだけhappy holidaysと言います。
oh my god をoh my goodnessと言うのと同じですね!
そういう気遣いも大事にしたいです!

ではでは良いお年をー!