2019年12月24日

わたしのにっき。 (20)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています?



24 December 2019

こんにちは(*^^*)
今回の日記は、日常でランダムに撮った写真を載せますね!

いつもホストマザーと一週間分の食料の買い出しに行くときに見かけるアイスクリーム・・・日本では見ない。

オレオ!しかも3種類も!上の段にある2つが特に美味しそう(笑) いつも見かけては、いいなあと思ってます。

アヒルかカモ?どっちで呼びますか?

先日友達の家に遊びに行ったら、普通に道路上にたくさんいたんです(笑)
私の家の近所とは全く違う光景だったので驚きましたが、まあまあ可愛かったです。
特に攻撃的でもなく、グワッって鳴いていました(笑)

女子会@我が家。

日本人の友達を3人招いて小さいパーティーをしました。
13年生を終えて帰国する子と3か月の短期留学の子がいたので、最後に4人で集まろうということでした。
みんなでスーパーに集合して食料を買ったり、作って持ってきてくれたり。

左上から、チャーハン、から揚げ、クラッカー用のディップ、卵焼き、ニンジンしりしりです。全部美味しかったです(*'▽')
このディップはKiwiならではのもので、スーパーで売られているオニオンスープの粉とReduced creamを混ぜるだけで簡単に作れて、美味しいです。

また日本かどこかで4人で会えるといいなと思います!

今回はここまでで!
ありがとうございます。