2020年02月04日

華の女子高生生活 in Vancouver (22)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



4 February 2020

こんにちは!moomooです!
バンクーバーは記録的な寒さ+雪で大変です!

雪の影響で演劇の練習が短縮され、久しぶりに日が落ちる前に帰ったら・・・

こんな綺麗な夕日と雪!徒歩で帰るので、見た目とは裏腹に雪の日の帰り道は憂鬱なのですが、この日は少し違いましたщ(゜ロ゜щ)

私は東京生まれ東京育ちなので、そもそも雪というものが珍しいですし何より空が広い!!夜歩くと、星もよく見える所がバンクーバーの好きなところの1つでもあります(*´ω`*)

寒すぎて水も凍るほど・・・(笑)

普段はカモがいたりしますが、流石にいませんでした・・・。
彼らは何処へ・・・?
まぁ-12度ともなればそりゃ水も凍りますって!!

車社会なので雪が降りすぎると学校が休みになる事も!!
先生方は遠くからくる人も多いので、仕方ないですよね・・・。
バンクーバーの人たちは、そこまで雪の日の運転に慣れていないので事故も多発します・・・。

そんなこんなで、ホストマザーに「最後の雪なんだから楽しんどきなさいよー」とか言われたりして(・∀・)

あと少し寒さを乗り切りたいと思いまーす!

~この記事の著者~

WSO センター