2020年03月07日

雪だるま (24)

【生徒名】LILY
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】家族、親しい人と離れてホームステイ生活。いろいろな家にお世話になっています(笑) 私は結構なshyだけど、何とか友達もできてそこそこやっています。アクティブなタイプなので、いろんなことにこれからも挑戦していきます!!



7 March 2020

こんにちはLILYです。

この間までバスケのシーズンでしたが終了しました。
区切りとしていい機会だと思うので、バスケのことを紹介します!

私は、grade 8の女の子teamのcoachを約4カ月間やらせてもらいました。
初めてがたくさんでいろいろ大変でしたが、とてもいい経験になり、gradeが違う友達もでき、先生とも仲良くなれたので良かったです!

これは初めて試合に勝った時です!2試合目だったのでドキドキしましたが、なんとか勝てたので良かったです!!

これは最後の日に撮った写真です。

最後にお花をくれた子もいて、とても嬉しかったです!
英語が伝わらなかったことが多々ありとても大変でしたが、バスケについて少しでも多く学んでくれていたらいいなと思います。

自分がplayできない分、教えるのはとても難しいと改めて感じました。
立場が違う分難しいところもあり、文化も違う場所でやっていくのはとても大変ですが、なんとかやっていきたいと思いました。

今は特に活動がないですが、tennisがもう少しで始まるので、そのcoachも頑張って今よりもうまく伝えられるようにやっていきたいです。

今回で日記は終了となります。
色々とカナダのことや学校のことが、少しでも気に入ってくれたらいいなと思ってます。

それではこの辺でバイビー!!

~この記事の著者~

WSO センター