2020年03月17日

わたしのにっき。 (25)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



17 March 2020

こんにちは。
今日は私の日常生活の一部を紹介したいと思います。

まず一つ目はこちら。

もちろん、これが何だかわかりますよね? 巻き寿司です!

ここ数週間、ドイツから先生の卵としてニュージーランドの学校に行っている人がホームステイをしていて、その人が作ったんです!
まさかの、日本人の私が作ったんじゃあないという・・・(笑)
中身は、醤油で味付けされた豆腐、人参、アボカド、ネギなどなど。

この人はVeganなので、乳製品や肉、魚は一切食べません。
日本でVeganという言葉は、まだあまり馴染みがないかもしれませんが、ここではVegan用のチーズなど工夫された食材を手に入れるのは、それほど難しいことではありません。

二つ目の写真は学校での1枚です。

毎年、新学期が始まって少し経った頃に、クラス写真とStudent ID用の個人写真を撮影します。ちゃんとした写真撮影のあとに先生が適当にとったやつです(笑)

授業は個人によって履修している科目が違うのでバラバラですが、木曜日以外毎日、2限目の後にForm timeと呼ばれる時間があって、このクラスメイトたちに会います。

最後はまた夜ご飯の写真。

ラーメンだけど、日本で食べるものとはまた違った家で作るラーメンです。

中華風のスープは手作りです。
麺自体はスーパーで購入します。
やはりニュージーランドは多国籍なだけあって、各国の食材を手に入れやすいような気がします。

以上、私の日常の一部でした!
読んでくれた方ありがとうございます。

~この記事の著者~

WSO センター