2020年08月23日

0からのスタート (7)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



23 August 2020

こんにちは。
日本ではとても暑くて大変だと思いますが、ニュージーランドはそれと真逆でとても寒いです。

そんな寒くて動けない、外に出るのがめんどくさいって方に有名なのが、Uber Eatsです。
今回、自分は初めてUber Eatsをニュージーランドで使いました。

<1.日本とは何が違うのか>

日本とは来るスピードが違います。
なぜ違うのか?

理由はいくつかあります。
その中でも1番のkeyとなるのは、一般道のスピード規制が日本より少ないからです。
その為日本より早く家に届きます。

ですが、送料がものすごく高いので使う時は注意!

<2.頼んだもの>

頼んだものは、ニュージーランドと言えば「fish and chips」。


このボリュームでなんと650円です。
とても安いですよね!

味はとてもしょっぱかったです。
ニュージーランドの味を知れて良かったです。

<3.ニュージーランドのアイス!?>

ニュージーランドのアイスと言えば、ホーキーポーキーアイスだと思います。
皆さんはご存じですか?


ホーキーポーキーとは、ニュージーランドでとても有名なアイスクリームのフレイバーで、砂糖や蜂蜜を火にかけ、ベーキングパウダーを加えた後、飴状になるまで練り、小さな粒状にしたものです。
このつぶつぶが、サクサクっとした食感と、キャラメルのような食感のちょうど間くらいで、ほんのりと香ばしい味がして、とっても美味しいのですっ!

ニュージーランド生まれのアイスクリームブランドTip Topや、New Zealand Natural Premium Ice Creamにもこのホーキーポーキーのフレイバーがあるので、家庭でも楽しめます。

今回はニュージーランドと言えば○○をお送りしました。
次回は皆さんが気になることをご紹介したいと思います。