2021年05月08日

My high school life in NZ (14)

【生徒名】nana
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年5月
【コメント】不登校からのリスタート留学で親元を離れ見知らぬ土地へ。それまでは自分が海外の高校生になるなんて想像もしていませんでした。最初は英語での意思疎通が上手くできず、知り合いもいないので不安でしたが、今では楽しく充実した生活を送っています。
【卒業後の進路】国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へ進学



8 May 2021

こんにちは。

私には11歳のホストブラザーがいるのですが、その彼が先日晩ご飯を作ってくれました!

学校の宿題として「家族に料理を作る」という課題があったらしく、そのために作ってくれました。
1学期間に渡るロングスパンでの宿題で、これ以外の宿題(算数など)は何も出なかったそうです。
日本とはまた違って、学力だけでなく生活スキルを重視する宿題の形が面白いなと思いました。

具材を切ったり、炒めたり、トッピングを用意したりと、あらゆる工程を同時進行しなければいけないので大変そうでしたが、ホストファザーの力も借りつつなんとかこなしていました!

メインディッシュのナチョスです!とっても美味しかったです。

トッピングもサルサソース、アボカド、サワークリームを用意してくれて、あらゆるバリエーションで楽しめました!
ここには写っていませんが、インスタントのお味噌汁も作ってくれました。

デザートのチョコレートケーキです。

チョコレートのスポンジ生地の上に濃厚なチョコレートクリームが乗っていて、さらにニコちゃんでデコレーションされていました。
可愛いだけでなくとても美味しかったです!

去年までは何かと親に頼りっぱなしだったホストブラザーが、こんなしっかりとしたご飯を作ってくれて、彼の成長が見られて何だか嬉しかったです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!