2021年06月04日

0からのスタート (12)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



4 June 2021

今回は、自分の学校にある日本にはない部活をご紹介します。

ニュージーランドは冬にシーズンが変わりました。
僕は冬が大っ嫌いなので、できる限り室内に居たいです 笑

今回ご紹介するのはSchool E-sports teamについてです。
このチームは最近できました。

ニュージーランドは去年、Eスポーツをスポーツとして認定しました。
その為ニュージーランド国内では、少しずつ部活として扱われている学校が多くなってきました。
僕はゲームが大好きなので、自分の力を発揮できると思いチームに加入しました。

まずはこの写真を見てください!

基本的に1人に1台PCがあります。

先生はもちろんゲーム好き、部員のみんなもゲームが大好きなのです。
部活の時間に部員とカスタムマッチで5対5の試合をして、優勝チームにポイントを加算させるゲームを行っています。

これは、これから新しい部門が増える広告ポスターです。

このゲームは今世界中でプレイされているゲームです。
僕はこのゲームのチームに入り、チームのメンバーと大会を勝ち取りに行きます。

今お読みの方もゲームが好きでしたら、是非WSOのスタッフさんに聞いてみてはいかがでしょうか。