2022年07月16日

Hi from Canada! (19)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



16 July 2022

みなさん、こんにちは!
今回は前回に引き続き、シアトル旅行についての日記を書きたいと思います。

月曜日の午後にはシアトルを出てバンクーバーに戻るとのことで、丸一日観光の時間があるのは土曜日と日曜日のみ。
ということで、2日目は朝から早起きをしてシアトルの街を歩き回りました。

実はこの土日、お天気がずっと雨で傘を差しながらの観光。笑

ルームメイトのAlexiaは自分の顔よりも大きいクッキーをゲットして・・・。

シアトルの観光名所の1つでもある、ガムウォールを見に行ってきました。(近い写真だとかなり気持ち悪いので遠目の写真で)

このガムウォールというのは、ある人がこの壁にガムを貼り付けたことから始まり、だんだんと壁のガムが増え続け、最終的に観光名所になったそうです。笑

その他にもたくさん歩き回り、なんとこの日の合計歩数は3万歩越え。笑
今まで最高でも1万6000歩までしか歩いたことがなかったので、人間ってこんなにも歩くことができるんだと、とてもびっくりしました。

ちなみにこの日は疲れたのでホテルの近くのスーパーで食料調達をして、ホテルの中で夕飯を。

しかしここでまさかのプチハプニング・・・。

Alexiaはキッシュを買ったのですが、それが中の具は調理済みなのですが、パイ生地がまだ生で、オーブントースターに入れて調理しないといけないものだったんです。
そんなことは予想していなかった私たち。
ホテルには電子レンジしかなかったことから、迷った結果レンジに30分間入れてみることに。笑
時間が経つにつれて、チーズの香りがしてきたので大丈夫だろうと、結局Alexiaはそのキッシュを食べました。。。

幸い次の日もAlexiaがお腹を壊すことはなかったのですが、みなさんは真似しないでくださいね。笑

そんなこんなで2日目が終了しました。
引き続き、私のシアトル日記を楽しんでいただけると嬉しいです!

それではまた次回の日記でお会いしましょう!