2022年11月17日

Hi from Canada! (28)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



17 November 2022

みなさん、こんにちは!
今日は、とある私の1日を紹介したいと思います。

この日は学校でpajama dayというものがありました。
その名の通り、パジャマを着て学校に行くという日です。笑

今回のpajama dayはgrade 12(日本の高校3年生)向けで、多くのgrade 12の生徒がパジャマを着て学校へ来ていました。
他にも全校生徒用のpajama dayも冬の時期辺りにあったと思います。

ちなみにこれは私のお友達の写真。

grade 11のお友達に面白がられて写真を撮られていました。笑

そして、この日は午後から先生たちの会議があったため午前中で学校が終わり。

友達とカフェへ行き糖分補給しながら課題を終わらせ、1日が終了しました。(もちろんちゃんと着替えてから行きました笑)

こんな感じで今日は、とある私の1日を紹介してみました。
pajama dayなんてとてもユニークですよね。笑

ここでしかできない経験を沢山して、最後の1年を楽しみたいと思います!

それでは今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回の日記でお会いしましょう!