2018年07月30日

LIVING WITH THE FLOW (3)

【生徒名】Yellow
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2017年1月
【コメント】いろんな思いで踏み切った留学。流れに身を任せながら、後悔しないを目標に掲げ、なるようになるさ精神でなんだかんだ楽しく過ごしています。



30 July 2018

こんにちは。
今月は私の週末の過ごし方を少し紹介していこうと思います。

だいたい週末の片方は課題や勉強してなくなり、もう一日に友達と遊んだり買い物に行ったりします。

学校や図書館などではタブレットを使って、ステイ先ではノートパソコンを使っています。私はアート系の教科をとっていないので、タブレットがあれば正直パソコンはあまり使いません。

この前の週末は去年学校を卒業した友達とランチをしてきました。ホリデーは日本に帰っていたので、その時に頼まれたものを渡したり、お土産をあげたりしました。

お互い忙しいのであまり会えないですが、月に一回くらい二人でいろいろなアジア料理を食べに行っています。
去年は毎日一緒に居たので、寂しいから会おうって感じのメッセージを送ってきてくれます。(笑)


シティに遊びに行ったり、ちょっと遠出して観光をしたりもします。



私の場合は平日に終わらなかった課題のしわ寄せを休日にすることも多いですが、1日は遊んだりゆっくりしたりする日を作る様にしています。
公園で一日ぼーっとしたり、散歩したり何も考えなくていい日が一番リフレッシュ出来る日かもしれません。

日本にいたころはインドア派で、あまり積極的に出かけるタイプでは無かったですが、留学してからは色々と自分からも出かける様になりました。

ニュージーランドの生活も残り僅かになってきましたが、充実した生活にしたいです。


今月も読んでいただきありがとうございました。
See you next month!

~この記事の著者~

WSO センター