2016年11月14日

Growth in Vancouver (1)

【生徒名】とも
【性別】男
【生年月日】2000年1月25日(みずがめ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2016年9月
【コメント】英語は苦手だけどしゃべりたい!という思いから留学。学校は大変だけど先生と友達に支えられながら留学してます!
【卒業後の進路】ブリティッシュコロンビア大学アジア学専攻へ進学



14 November 2016

こんにちはー!
一回目の日記です!

今日から日記を書くともです。
よろしくお願いします!

バンクーバーはこの時期だといつもこんな感じです!風はあまりなく乾いてるのでそこまで寒さはないですが、11月を過ぎるとほぼ毎日雨で「Vancouver」をひねって「Raincouver」とも呼ばれたりしますw

さて、やっぱり北アメリカだとこういうジャンクフードがポピュラー(?)ですが、だいたいこれで3、4人前で$40くらいです。

ジャンクフードからちょっと離れるとこんなおしゃれなカフェがあったりもします!値段は日本のカフェとあんまり変わらないですが量がちょっと多めです!

学校終わりのおやつ的な存在「プーティン」です!フライドポテトの上にチーズやグレイビーソースをかけたもので、一応カナダの伝統料理だそうです。

たまたまホームステイのお兄さんが誕生日でケーキが夕飯で出ました!食紅たっぷりであまり食欲をそそらないですが、カナダのケーキはみんなこんな感じだそうです。ちなみにこの中央の風船の絵は砂糖でプリントしたものなので食べられます!

食べ物ばっかになってしまいましたがカナダの食をお伝え出来たと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございます!