2019年02月28日

わたしのにっき。 (2)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



こんにちは。
日本ではインフルエンザが流行っているそうですね。
私の妹も数日前にかかってしまったみたいです。
みなさん気を付けてくださいね!

今日はオークランドにある、Miannというお店を紹介したいと思います。

2018年の9月にオープンしたばかりのカフェなのですが、私のホストファミリーと私自身も気に入っている場所で、今までに結構な回数訪れています。
店員さんも私たちのことを認知していますね(笑)

このお店の何がすごいかというと、カフェの隣にチョコレート工場があるんです!
世界中の国々(ベトナムやマダガスカルなどなど)からカカオ豆を取り寄せて、独自のチョコレートを作っているそうなんです。
小規模な工場ですが訪ねてみると、チョコレートに関することを説明してくれたり、時には試食をすることができます。

クリスマス前の忙しい時期に覗いてみたら、こんな感じでした。


隣のカフェで注文することができるホットチョコレートが私のお気に入りの一つです。
ホットチョコレートとはいっても、5種類くらい?あるんです!(もっと多かったかもしれないですが。)
カカオ豆の割合が違ったり、どこの国で収穫されたカカオ豆なのかという感じに分かれています。
ホストファミリーと行ったときは、別の種類を注文して飲み比べてみました。どれも本当にすごく美味しいのですが、豆の種類によって味が違う!すごいです(笑)


ホットチョコレートの他には、ケーキやマカロン、アイスクリーム、ドーナッツ、パンなどいろんなものがあります。迷っちゃいます・・・!
ちなみに、ほとんどの商品に値段表示がされておらず、ホットチョコレートは$8.50、ケーキは$9.90などとちょっとお高いです。たまに自分へのご褒美としていけたらいいですよね(^O^)

最後に、アイスクリームとケーキの写真を載せておきます。オークランドを訪れる際は、立ち寄ってみてほしいです。



Miann: 14 McDonald Street, Auckland, New Zealand

読んでくださり、ありがとうございます。
もしよかったら別の記事も見てみてくださいね!

~この記事の著者~

WSO センター