2023年10月12日

R's BLOG (1)

【生徒名】Rちゃん
【性別】女
【生年月日】2007年1月22日(水瓶座)
【出身地】北海道
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年2月
【コメント】思い切って未知の世界へ足を踏み出したばかりの私。まだまだ英語はジェスチャー使いながら奮闘中。少し伸びてきたような。この日記を通して皆様にリアルなニュージーランド留学生活を知って頂けたら光栄です!



12 October 2023

初めまして! Rちゃんです。

私は現在ニュージーランドで留学中の16歳です。
元々日本の高校にいましたが、海外で生活してみたい憧れと将来グローバルな仕事に就きたいのを理由に、留学を決めました。
とても大きな決断でしたが、今決めた挑戦は今の自分にしかできないので、後悔は全くありません!

私は何の文章スキルも持たない高校生ですが、これから記す私の実体験ブログが、留学関連で悩んでいる・不安を抱えている人の助けに少しでもなればいいなと思います。

ここだけの話なのですが、何と留学生活を開始してから9ヶ月が経とうとしています߹ - ߹
早すぎる・・・泣

でも人生で一番濃厚な9ヶ月だったのは確実です。

今回のブログでは、私がこの留学で高めたい目標と現状について話したいと思います。

1、目標
私はこの留学で、自分の軸を確立させたいと思っています。
ニュージーに来る前、私ははっきりしない人間でした。
自信がなく、良くも悪くも都合のいい人に徹しており、他人から好かれるための努力を惜しまなかったです。でもこれから自立して生活をするには、それではいけないと気づきました。
自分の感情を大切にできる大人にならなきゃと。

2、現状
さて、私は先ほどニュージーに来て9ヶ月経ったと話しました。
もしーーーこの9ヶ月、何か成し遂げられましたか?と聞かれたら少し戸惑います。
正直そんなもんです。
異文化を受け入れ、少し慣れてきたなって感じです。
実際に現地の高校に留学しているので、もちろんテストや課題も全部英語。
先生を頼りながら頑張っています。

最近ホームステイであった出来事を紹介しますね。

これは大学1年生のタイ人のホームメイトと、ホストシスターの2人で映画館に行った時の写真です。

海外の映画館(ニュージーだけかも)は座席にランクがあります。
日本と変わらないものもあれば、ベットやリクライニングシートもあります。
この時はリクライニングでした!座り心地最高でした・・・。

これは先ほどのメンバーとシスターの友達を連れて、ニュージーで一番新しい遊園地RAINBOW’S ENDに行った時の写真です。

日本の地方遊園地ぐらいの規模だったので、全ての乗り物に乗れて満喫できました。

これで今回のブログを終わりたいと思います。
また次回にお会いしましょう〜。