2023年07月05日

Life in SBHS (3)

【生徒名】あきら
【性別】男
【生年月日】2008年2月5日(水瓶座)
【出身地】埼玉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】中学3年生の夏に日本を離れてニュージーランドのクライストチャーチへ不登校からのリスタート留学を開始しました。来たばかりの頃は全く英語を勉強してこなかったせいで大変な思いをすることもありましたが、今となっては友達もでき、楽しい高校生活を送っています。僕の経験を通して少しでも今留学をするか迷っている人の手助けができれば嬉しいです。



みなさんこんにちは。
最近朝晩が冷え込むようになってきて、朝起きるのが辛くなってきました、あきらです。
今回は、僕がこの間行ってきた韓国料理のレストランを紹介しようとおもいます。

このお店は、リカトンモール(クライストチャーチ内で1番大きいショッピングモール)から歩いて10分くらいのところにあって、留学生は一度は行くであろうFumetan Ramen(Ramen Music)のお隣にあります。

このレストランでは、韓国料理の食べ放題ができます。
焼肉の食べ放題とお鍋の食べ放題があって、値段は両方とも$51でした。
日本円だと4500円くらいですかね。

このお店は僕の担当のスタッフさんに教えていただいて、韓国人の友達と一緒に行ってきました。
僕たちは「お店のお肉無くしてやろう」って言ってお肉だけ食べてたんですけど、このお店では選んだ方の食べ放題だけではなくて、キンパとかチキンとかも食べられるので、お肉だけだとちょっとなって人も安心して楽しめます。

お店の外観はこんな感じです。ちょっと駐車場の奥に入ったところにあるので、ちょっと見つけづらいかもしれないです。

お店の中はこんな感じです。壁の装飾とかの感じがおしゃれですよね!

この写真にある山積みのお肉の中から、好きなだけとって持っていく感じです。

全部の席にカセットコンロがついていて、とってきたお肉をここで焼いて食べます。

これはサラダバー兼ビビンバコーナーみたいな感じで、ここにあるナムルとかを使ってビビンバを作れます。ちなみにこの奥にアイスのコーナーもありました。

ニュージーランドに来て、アジアの味が恋しくなってきた人にはうってつけだと思います。
ぜひ行ってみてください。

最後に一つ注意点なのですが、鍋の方のコースは2人以上じゃないと選ぶことができないので、鍋の方に行きたい方は誰かお友達を誘って行ってみてくださいね〜。