2023年10月27日

change my life (6)

【生徒名】はると
【性別】男
【生年月日】2004年7月8日(蟹座)
【出身地】長崎県
【留学先】ニュージーランド国ワークワース
【渡航開始時期】2022年8月
【コメント】コロナの影響で出発するのが2年遅れてしまい、日本の周りの友達はみんな大学や専門学校や就職などそれぞれの進路に行く中、もう一度高校生をすることになってしまいました。周りよりも少し遅れる形になりましたが、将来の夢のために必要なことなので遅れたとは思わず、スキルアップ留学でしっかり英語力を磨いていきたいです。



27 October 2023

私の母と姉がニュージーランドに来ていて、今日は私の学校を見学しに来てくれました。
オークランドから私の学校があるワークワースという所は車で1時間ぐらいの距離があるため、普通ならバスなどで行かなければならなかったのですが、今回は私の担当スタッフの萩原さんがわざわざオークランドまで迎えに来てくれたので、スーツケースなどの荷物に困らず楽に移動する事ができました。

学校に着いてから学校の先生方に挨拶したり、学校案内をしたりしました。
私は毎日通っているので何にも感じなくなっていましたが、母と姉は全てが日本と違い新鮮だったみたいで、1つ1つに感動していました笑
そんな彼女らを見ていると、最初私がここに来た時のことを思い出しました。
確かに最初の頃は、全てが初めてで目に見えるもの全てに興奮していました笑

初心を思い出したところで学校の名前が書いてあるところで記念撮影をして、次は念願の私のホストファミリーとご対面です!!

何と今回、私のホストファミリーが私の家族を家に泊めてくれるためそのまま荷物などを置いて色々周ることができました。

本当にホストファミリーには感謝の気持ちでいっぱいです。

次の日、私はオマハビーチという場所に母と姉を連れて行きました。
オマハビーチは私が住んでいるスネルズビーチというところよりも圧倒的に広く波もデカくて、 The “海外の海”って感じです。

あまりの広さに2人とも大興奮!波も波の音もデカくて、迫力満点です!!

次に、私のホストファミリーと買い物に行きました。
日本のスーパーにはない物をたくさん発見して、主婦目線での楽しみ方をしていました笑
日本に帰ったら、また母の料理を食べたいですね。

ただの買い物でも貴重な思い出!彼女たちの前では、普通のスーパーも記念撮影の場!!!

いよいよスネルズビーチ最終日。
まだまだニュージーランド旅行はありますが、また別のところに旅行に行くので、母と姉にとっては私のホストファミリーとはお別れの時です。

みんなで記念撮影をして別れを告げ合いました。

3日間、私の母と姉が本当にお世話になりました。
まだまだこれからお手伝いをして、恩返ししていきたいですね。