2023年11月20日

Life in SBHS (10)

【生徒名】あきら
【性別】男
【生年月日】2008年2月5日(水瓶座)
【出身地】埼玉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】中学3年生の夏に日本を離れてニュージーランドのクライストチャーチへ不登校からのリスタート留学を開始しました。来たばかりの頃は全く英語を勉強してこなかったせいで大変な思いをすることもありましたが、今となっては友達もでき、楽しい高校生活を送っています。僕の経験を通して少しでも今留学をするか迷っている人の手助けができれば嬉しいです。



20 November 2023

みなさん、こんにちは。
左肩を怪我して右手しか使えなくなって辛いです、あきらです。

今回は回転寿司のお店に行ってきたので、みなさんに紹介しようと思います。
Kookaiという名前のお店で、クライストチャーチのシティの方にあります。
このお店には火曜日の夜だけ食べ放題があって、値段は確か$55(¥4500くらい)とかだったと思います。
流れてくるのはお寿司だけじゃなくて、餃子とか唐揚げなんかも食べることができます。

お店の内装はこんな感じで、日本の回転寿司とはちょっと違いますね。

1回キッチンから出たら1周するまで帰ってこないし、注文をしたりすることもできませんでした。

これは関係ないですが、お寿司が出てくるところには、おたふくの小さなのれんが掛かっていました。遊び心があって、僕はこういうの好きです。

これは、レーンで流せないものを食べ放題のお客さん用に置いていて、お味噌汁とうどんとデザート系のものもありました。

この中での1番のおすすめは、フルーツのところにあるブドウですね。
みずみずしくて美味しかったです。



この2つが僕のイチオシですね。
お寿司じゃないの?って思った方もいると思います。

正直なことを言ってしまうと、日本の回転寿司で食べるお寿司と比べてしまうと、ニュージーランドで食べられるお寿司はやはり少し劣ってしまうんですよね。

そして、このゲソの唐揚げと餃子の方は割と日本で食べるものとも遜色がない感じがしたので、この2つがおすすめになりました。
ちなみに、お寿司じゃないお惣菜系を美味しく食べたい人は、このキッチンから出てくるすぐのところに座ると、食べ物が温かいうちに食べることができるのでおすすめです。

日本と比べるとお寿司はちょっと劣るとは言ったものの、ニュージーランドの中で言ったら普通に美味しいお寿司がたくさん食べられるので、もしもクライストチャーチに留学に来て日本食が恋しいと言う方は、ぜひ行ってみてください!

それではまた次の日記でお会いしましょう。