2024年02月03日

Gaby’s diary (7)

【生徒名】Gaby
【性別】女
【生年月日】2006年9月21日(おとめ座)
【出身地】茨城県
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年1月
【コメント】高校1年生から不登校からのリスタート留学を始めました。最初の頃は英語がとても苦手で、話すのが苦手でしたが、今では結構話せるようになりました。私の日記を読んで留学の事、カナダの事についていろいろ発信していきたいです!



3 February 2024

みなさんこんにちは!Gabyです。
今年も日記を書いていくので、宜しくお願いします_(._.)_

何と私の学校は2月から次の後期が始まるので、今月はテストやクラスのプロジェクトでいっぱいです。
今回の日記ではテストなどがある時、家の勉強で捗らない時の工夫の仕方について紹介したいと思います。

私は家で勉強をするのがとても苦手で、すぐに集中が切れたり、スマホを触ってしまうので勉強に手こずってしまいます。
そんな時はカフェに行くのが好きです。
特に今回行ったカフェは勉強スポットがあって集中できました。


カフェに来たらドリンクを飲んだり、スイーツを食べて「頑張るぞっ」て言う気持ちにするようにしています。
私は甘いものが好きなので、甘いものを食べてリラックスしながら集中するように心がけています。


勉強が苦手な友達を呼んで2人で真剣に取り組むようにしています。
もし相手がスマホを触っていたら注意したりするなど、2人で勉強しているから出来る事だと思います。
友達との勉強はお勧めです。

図書館も勉強にもってこいのスポットです。
カフェと比べたらとっても静かで、勉強スポットがたくさんあるので、長時間の勉強には持ってこいの場所です。


図書館ではもちろん本も借りることが出来るので、英語の勉強を簡単にすることが出来ます。
分厚い本だけではなく、漫画なども借りることができるので楽しんで読むことができると思います。

みなさんもぜひ家だけでは無く、外出して勉強してみてはどうでしょうか?