2024年04月09日

オークランド留学日記 (1)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



9 April 2024

こんにちは!
今回から、留学生日記を書かせてもらうAyanaです!

私はニュージーランド(以下NZ)という国で留学をしていて、英語力はまだまだですが、楽しいところなどを紹介できたらなと思います。
また、私はアーチェリーや、写真を撮ることが得意なので、アーチェリーや、写真の面白さも知って貰えたらなと思います!
よろしくお願い致します。

前置きが長くなりましたが、ここからはNZで留学して楽しかった場所、面白い写真を紹介していきます!

この看板は、NZの動物園にいるキウイ(kiwi)という生き物です。

普段は夜行性で、暗い場所でしか見ることができません。
また、KiwiはNZにしか存在しないので、特別な動物と言えます。

次に紹介するのは、ホビット村です。


このホビット村というのは、「ロード・オブ・ザ・リング」という映画で登場してきた村です。
ホビット村は、マタマタという町にあります。
地中に家があり、とても面白い場所でした!
この場所へは、留学生旅行という学校でのイベントで行ったので、イタリアから来た人や、中国から来た人と関われてとても良い機会になりました!

次に紹介するのは、マオリ族の人達です


マオリ族とは、NZの先住民です。
マオリ族の人達が踊るハカという独特なダンスが特徴的です。
ラクビーなどでハカを見たことがあるかもしれません。
私もテレビで1度見たことがありますが、実際目の前で見ると迫力が凄かったです!
マオリ族の人達は、歌声も素晴らしく、皆さん優しい方ばかりでした!

今回は3つ紹介させていただきました。
少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!

次回は、学校での様子や、放課後、部活などを紹介できたらと思います。
最後まで見て頂きありがとうございました!