2015年12月07日

Yukari's Aussie Life (11)

【生徒名】ゆかり
【性別】女
【生年月日】1998年8月23日(しし座)
【出身地】愛知県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2014年2月
【コメント】小さい時から英語が大好きで、留学することができた私。日本とは全く違う環境の中でいろんな人にサポートされながら毎日楽しい生活を送っています!今ではオーストラリアが大好きで毎日がとても充実しています!!
【卒業後の進路】明治学院大学文学部英文学科へ進学



7 December 2015

テストも無事に終わりYEAR11をなんとか乗り越えられたゆかりです!

改めてこの1年間を振り返ると本当にいろいろなことがあり、なんやかんや1年間あっという間でした。

毎年学年末に行われるpresentation nightという表彰式でなんと2年連続賞をいただきました!

毎年学年末に行われるpresentation nightという表彰式でなんと2年連続賞をいただきました!

4学期の体育で一番私を苦しめていたサーフィンもなんとか無事終わりました!

日本ではサーフィンどころか海にも入らないのにいきなりサーフィンやれ!ってなって、最初はパニックになり両膝擦りむいたり何回も落ちたりしましたが、最後の授業の日には自分で漕いで立てるまでになりました!
達成感がすごいです!!

※写真を撮った日は雨が降っていたので水が濁って見えますが、本当はすごい青くてきれいなビーチです!

片付けが苦手な女である私はなかなか荷物の整理ができず毎回苦労します!今回もスーツケースに収まらず、25キロまで預けられるのですがなんと見事25キロピッタリでお預けしました笑

ホストファミリーともお別れをして飛行機に乗りました!今回は乗り換えが二回もあって大変でしたが無事着けてよかったです!今の飛行機は機内にWiFiがありインターネットが使えるなんてすごいですよね!!!

無事日本に着いたのですが、寒い寒い!特にオーストラリアは夏だったので気温差がやばくて凍ると思いました。

日本に帰ってからは大好物のしゃぶしゃぶ、焼肉、トンカツ、唐揚げなどいろいろ食べました!やっぱり日本のご飯は美味しいです。

私が卒業した中学校にも2年ぶりに行ってきました。先生達にも会い、懐かしくて自然と涙が出てきました!

日本には約二ヶ月いるのですが、受験勉強もしつつ楽しみたいと思います!