2019年06月10日

story of my life in vancouver (1)

【生徒名】ビックフラット
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】こんにちは!バンクーバーに2年ほど留学している16歳です! 何度か引越しをして今は日本人0人の学校に通っています!少しでも気になっている方やこれから出発される方のお役に立てれたらなと思います!



10 June 2019

「友達の話」

こんにちは はじめまして!
バンクーバーから留学の様子をお届けします!

第1回目は友達の話です!
留学生日記の話をしたら、じゃあ 私たちも記事にしてよね!とのことだったので紹介します(わざわざこのために写真会をしました)。


まず1番初めの出会いは、ホームルームが一緒の子にランチに誘ってもらったことです!
みんな本当に優しくて、学校の案内をしてくれたり、クラスまで連れて行ってくれたりしました!
はじめは少しシャイだったので口数は少なかったけど、今ではなんでも言えるし言ってくれます(^_^)


彼女達のバックグラウンドは様々で、ほとんどが 4、5年前にカナダに来た子達です。
みんな色んな国から来ていて、ランチで食べるものも、考え方も、英語の発音も全然違います。
だからはじめは戸惑うこともありました。

特に慣れるのに時間がかかったのは、会うたび別れるたびにハグすることですね。
本当に挨拶のようにみんなハグします。


いつも昼休みに一緒にランチ食べて、放課後はモールに行ったり、公園行ったり、時には勉強教えてもらったり・・・。
家に帰ってからも夜までチャットしたり、たまに電話したりします!とても楽しいです!


気の合う子に出会うまでに結構時間がかかって、少し気にする時期もあったけれど、英語の上達に連れて色々話せるようになって、仲良くなれました!

次回は「field tripの話」です!お楽しみに。

~この記事の著者~

WSO センター