2015年06月24日

who are we !? ROLLESTON !! (8)

【生徒名】nishi
【性別】男
【生年月日】1999年10月18日(てんびん座)
【出身地】千葉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2013年9月
【コメント】日本では全く知らなかったラグビーを始めています。今でもまだ勉強中ですが、スポーツと勉強共に頑張ってやれています!!
【卒業後の進路】カンタベリー大学コンピューターサイエンス専攻へ進学



24 June 2015

みなさんこんにちは!
こちらはだんだん寒くなってきました!
この前はちょっと雪が降りましたね、冬の訪れを感じます、、
日本から持ってきたホッカイロが結構役に立ってます(笑)

さて、今回はラグビー速報!
今回のハイライトは、われらローレストンが一番になりました!

その時のトロフィーがこちらです!この時は腕を怪我してて出場できなかったので少し悔しいですが、何はともあれ一番になってうれしいですね~

あともう一つ!
その次に戦ったMethvenチームとのゲームですが、

98-0だったんですよ!!

もちろんこっちの勝ちですよ、
いや~こんな試合めったにあるもんじゃないですよ(笑)

でも、相手結構汚いプレイで、蹴ったりするんですね。
相手チームの、蹴ってきた子がボールを持ってたときに、相手に蹴られたベイリーが本気で走っていって、タックルでぶっとばしたんですね。
僕その時目の前にいたのでやばかったですよ!!

ベイリーはマオリの中でも大きい方で!
こいつより大きい選手みたことないっ!

その時の写真がこれです。蹴った相手が悪かったね(笑)

写真で見てもちょっと大きさがいまいちわからないかもしれませんが、ほんとおっきいよこの子。

これは僕が三人突破したときの写真です。三人抜いたときは結構自分でも驚きましたね。

でもそのあとに、僕がボールをパスした子が、僕に点を取らせるために僕を待っててくれやがったんですね(笑)
僕的にはというか、チーム的には、さっさとボールを地面において点を取れぇ!!って感じだったんですが。
結局相手チームにタックル受けちゃってボール落としましてね。
それでノックオン(ボールを前に落とすと反則とられます!)

わざわざ僕に点を取らせようとしてくれてありがとう!
でも、もう二度とそんなことはしないでね!
では、また来月お会いしましょう!

それにしても、98-0もう少しで100点差!
惜しかったね~。

~この記事の著者~

WSO センター