2019年07月09日

story of my life in vancouver (3)

【生徒名】ビックフラット
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】こんにちは!バンクーバーに2年ほど留学している16歳です! 何度か引越しをして今は日本人0人の学校に通っています!少しでも気になっている方やこれから出発される方のお役に立てれたらなと思います!



9 July 2019

「授業の話」

今回は授業の話をしていきます!!

こっちの学校は 1つの決まった授業がないので、ブロックごとに他のクラスにいきます。
先生によって教え方、やることも全く違うので、全部のクラス、学校が同じと言うわけではないです

私の理科の先生は、プロジェクトがたくさんあって教科書すら配られなかったです。
プロジェクトの内容は、ロケット ロボット ピタゴラスイッチ・・・。これ以外もたくさんありました。


私は作ったりするのが好きだったので、大変だったけれど意外と楽しみました。
かなり苦戦している人もいました:)

数学は日本と同じように「先生が授業で説明して、ノートとって、テスト」って言うやり方の先生もいれば、もはや先生は教えずに宿題が「YouTubeのこの動画みてノート取ってきて、授業中に練習問題をする」というやり方の先生もいました。

英語は、プリント等を使いながら説明して、それに関連したプロジェクトなどが出て、毎日自習みたいな感じだったり、他のクラスは、教科書読んで ロミオとジュリエットみたいな感じだったりしました。


他にもアートのクラスでは粘土を焼いて置物や入れ物を作ったり、でっかい絵を描いたり、バンド、ダンス、ギター、シェフなどの楽しいクラスもたくさんあって、自分の興味があることにたくさん挑戦できます!

今回はここまでです。

次回は「weekendの話」をしたいと思います!

~この記事の著者~

WSO センター