2019年07月16日

life in Christchurch (2)

【生徒名】たくと
【性別】男
【生年月日】2003年5月31日(ふたご座)
【出身地】茨城県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2016年7月
【コメント】中1で日本を離れて不登校からのリスタート留学に挑戦。初めの頃は少ししか単語が分からずなんとかジェスチャーで意思疎通をしていました。今は英語力も伸びて楽しく高校生を送っています。この日記を通してニュージーランドの事を知ってもらえたら嬉しいです!



16 July 2019

みなさんこんにちは!
たくとです!

今回は一日の生活についてお話しします!

現在通っているRiccarton High schoolはクライストチャーチの市街地から車で20分以内、空港にも近い学校です!
今取っている教科は留学生英語のESOL、Math、Science、Accounting、そしてEnglish for New Speakers、通称ENSです!

朝は7時頃に起きて学校に行く準備を始めます。
その後は車で学校まで送ってもらいます!

学校のユニホームです。

二時間目が終わった後にmorning tea があります。
ここで少しお菓子などをたべます。

三時間目と四時間目が終わるとランチタイムになります。
学校によって異なりますが大体1時間程です。

canteenで食べ物を買う事もできます!

Riccarton high のcanteenです。金曜日は特に混んでいます。

五時間目が終わるとバスに乗って家に帰ります!
クライストチャーチには多くのバスが走っているので、殆どの場所にバスでいけます。

Northland mallの近くのバス停からの眺めです。

帰り道です。

帰り道の途中にある池です。

家についたら宿題などをして過ごします。
たまにスーパーなどにお使いに行くこともあります!

野球のない日にはのんびりと過ごします!
金曜の夜にはFish and chips なども食べます。

~この記事の著者~

WSO センター