2024年03月16日

Gaby’s diary (9)

【生徒名】Gaby
【性別】女
【生年月日】2006年9月21日(おとめ座)
【出身地】茨城県
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年1月
【コメント】高校1年生から不登校からのリスタート留学を始めました。最初の頃は英語がとても苦手で、話すのが苦手でしたが、今では結構話せるようになりました。私の日記を読んで留学の事、カナダの事についていろいろ発信していきたいです!



16 March 2024

皆さんこんにちはGabyです(*^^*)
今回の日記では、カナダ特有な物についてお話ししていきます。

日本に居た時は全然知らなかったんですが、カナダに来てから驚いた事がありました。
それは、カナダが多国籍な事です。

カナダに来る前は、金髪で白人の人が沢山いるのかなって思っていたんですが、実は、色々な国籍の人がいっぱいいました。
学校でも多国籍なので、新しい言葉や文化を学ぶ事が出来ると思います。
多国籍な国だからこそ色んな国の食べ物を食べることができます。
なので、今回の日記では、私がカナダで食べてきた食べ物を紹介したいと思います。

この写真は、カナダにある韓国のお店で食べたキムチ鍋です。

普段韓国レストランに行くと、大体のお店は韓国チキンやサムギョプサルを提供すると思うんですけど、まさかカナダで本格的な韓国料理を食べる所があるとは思わなかったので驚きました。

メキシコレストランに行った時に撮った写真です。

日本だと田舎出身でメキシコ料理などは食べた事がなかったので、楽しみにしていました。
この日は、トルティーヤ生地に具材を挟んだ quesadillaとカナダ特有のポテpoutineをメキシカンで作った物を食べました。
今まで食べた事のない味だったので最初は不思議に感じたけれど、食べていくうちにはまってしまう味でした。

この日はfood classで色んな国の料理を作ってみようという授業があり、各グループが作った料理です。

イタリア、トルコ、インド、タイ、ベトナム、ブラジル、香港など世界各国の料理を作って食べ比べたときです。
色んな国の料理を食べてみて、新しい調味料や新しい味を知ったり、この国は〇〇が盛んではないので代わりに〇〇を使っているなど、カナダだけではなく違う国のカルチャーを学べるのがカナダの魅力なのかなと思います。

皆さんも食べてみてはどうですか?

また次の日記でお会いしましょう *˙︶˙*)ノ"