2019年07月25日

I am Noe (2)

【生徒名】のえ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2018年4月
【コメント】おはこんばんにちは!高校に通い始めてもうすぐ1年くらい経ちます。カナダでの勉強は少し他の国より大変だよっとは聞いていたのですが、実際にどのくらい大変なのか、よくわからないまま高校生活をスタートしました。この日記ではそのカナダの高校で実際に出される課題についていくつか載せていきたいと思います。まだ留学先を迷っている方や、カナダの高校に入ることに不安を抱いている方の助けに少しでもなれたら嬉しいです!



25 July 2019

こんにちは(^-^*)

今回は「2. Graphic Novels」について説明していきたいと思います!
1回目の日記で「1. Film Studies」について紹介しているので、是非そちらの方にも目を通してみてください(/・ω・)/

「2. Graphic Novels」では、漫画について学ぶ中で、First Nation(カナダの先住民)についても触れました。

The Outside Circleというカナダ先住民について描かれたGraphic Novelを読みました。
宿題として家で全て読んでこなければいけませんでしたが、漫画なので絵が多く、私はそこまで負担には感じませんでした(*^^)v

このプリントが漫画の専門用語について学んだときのものです。その知識がしっかり身についているかをプリントの課題を通して確認しました。

グループワークだったので、分担して取り組みました。
個人作業もありますが、日本よりもはるかにグループワークが多いなぁと感じます。

そして、First Nationについての映画、Indian Horseを観ました!

また映画ですね(*^-^*)

Essayを書くことはありませんでしたが、質問に答えるプリント課題が出されました。
内容確認の一問一答形ではなく、質問に対して自分の意見を述べるものが多かったです。

最後に、Narrative Writingという課題が出されました。

Narrativeとは物語のことで、この時のテーマは「自分が経験した過去の出来事について」でした。

テーマがとても抽象的なのでかえって何を書こうか悩んでしまいましたが、私は飼っている犬と初めて会ったときのことを書きました(*´▽`*)

私は授業時間内に終わらせることが出来ませんでした。
でも、放課後や昼休みに先生がいる教室で続きを書いて、何日か遅れで書き上げることが出来ました(*^^)v
前回の「1. Film Studies」に比べると、課題の負担は小さかったかなと思います!

「2. Graphic Novels」については以上です。

次回は「3. Animal Farm」について紹介していきます!

おまけ(・ω・)

いちじくです!ホストマザーが帰り道に木のそばに落ちていたのを見つけて拾って来ました(o‘∀‘)o 美味しかったです!

~この記事の著者~

WSO センター