2019年08月03日

life in Christchurch (3)

【生徒名】たくと
【性別】男
【生年月日】2003年5月31日(ふたご座)
【出身地】茨城県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2016年7月
【コメント】中1で日本を離れて不登校からのリスタート留学に挑戦。初めの頃は少ししか単語が分からずなんとかジェスチャーで意思疎通をしていました。今は英語力も伸びて楽しく高校生を送っています。この日記を通してニュージーランドの事を知ってもらえたら嬉しいです!



3 August 2019

こんにちは、たくとです!

日本では夏になり暑い日が続いていると思いますが、ニュージーランドは南半球にある国なので現在は冬です。

ニュージーランドの冬は日本の冬と違い、雨がよく降ります。
しかし今年は去年に比べてクライストチャーチではあまり雨は降っていません。
なので歩いていても心地よいです。

先日、Sumner Beachへと出かけてきました。

クライトチャーチにはSumner Beachの他に有名なビーチがいくつかあります。
1つはCass bayというビーチです。Lytteltonの先にあります。

ちょっと前の写真ですが、近所のセルビアと一緒にCass bayに行った時の写真です。

これはBrighton Beachの写真です。Sumnerに並んで有名なビーチです。

僕が行ったSumner Beachはクライストチャーチから車で20分ほどの場所にあります。
学校が休みの時は多くの人がきます。
犬を散歩させたりもできます。
今は冬なのでサーフィンをしている人は少ないですが、夏になるとサーフィンをしたりビーチで一日過ごす人がいます。

今回は飼い犬のクーパーを散歩させてきました。

クーパーです!まだ子犬なのでリードは外せません!!

今後日記を更新していく中でクーパーの成長もお伝えできればなぁと思います!

~この記事の著者~

WSO センター