2019年08月13日

Daily lives of Cashmere girl (4)

【生徒名】ノル
【性別】女
【生年月日】2001年11月23日(いて座)
【出身地】東京都
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】初めての英語圏での生活で、文化や習慣の違いに日々刺激を受けています。言語の壁は高く、課題やコミュニケーションでしょっちゅう苦しんでいますが(笑)、友達の手を借りながらなんとか頑張ってます!



13 August 2019

忙しかった7月をなんとか越えて、嘘ですDueを引き伸ばして、8月に入りました。

こちらは南半球ゆえ、がっつり冬なのですが、この時期Cashmere girlsはアッツアツです。
その理由は、formalがあるから!


早い子はもうterm1の頃からドレスを探し始めていました。私です。
まあ、そこまで早くなくとも、5、6月頃から女の子たちは授業中にパソコン使う時、大抵ドレス見ていましたね。
7月に入ると、現地の子との会話は「メイクはどうするか」「髪はどうするか」「誰と一緒に行くか」なんて話で持ち切りです。

私は何人かの日本人の子達と準備して、向かいました!




久しぶりにこんなに着飾って、うきうきです。
Selfieの捗ること捗ること。

会場まではみんなでリムジンを借りて行きました!降りる時に写真を撮られるのですが、結構見られるので恥ずかしいです。笑笑

さて、気になるその様子は・・・・・・
また次回!笑

のるでした。

~この記事の著者~

WSO センター