2019年08月16日

taitamarikitanga~青春~ (4)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



16 August 2019

『Rotorua trip DAY2』

Hey guys!
今回は2日目の様子です。

最初はバスに乗りRotorua Duck Toursに参加しました。

政府の庭を回ったり、rotoruaで昔起きた物語を聞いたりしました。
運転手さんのお話や紹介の仕方が面白くて楽しかったです。

1番楽しかったのはバスがボートに変身して、それごと湖に入ったことです。
入る時、湖から出る時にミッションインポッシブルやジュラシックパークの曲が流れて、ミッションを遂行する気分になってワクワクしました。

次にそのバスでWhakarewarewaというマオリが実際に住んでいる村に行きました。
そこは本来、村なのですが観光地にもなっています。

まずはハンギというマオリの基本的なお昼ご飯を食べました。

鶏肉、お芋や野菜が主な食材でこれらを普通にフライパンなどで調理するのではなく、深い井戸のような穴に食材を入れ蒸すだけだそうです。味はシンプルで美味しかったです。

その後パフォーマンスを見ました。

有名なハカや棒やポンポンを使ったパフォーマンスでとても迫力がありました。

次に村のtourに参加しました。

温泉が噴水のようになっているのを見たり、集会所や学校を見て回りました。

温泉の湯気と匂いが充満していました。自分が住んでいるところとは全く違ったので映画のセットみたいに感じました。

最後にそこから1時間ぐらいのところにあるHuka fallsを見に行きました。

淡い青色で綺麗でした。

2日目はマオリの文化にたくさん触れることができて楽しかったです。
次回は、最終日の3日目の様子です。

Thank you for reading.

~この記事の著者~

WSO センター