2019年09月01日

life in Christchurch (5)

【生徒名】たくと
【性別】男
【生年月日】2003年5月31日(ふたご座)
【出身地】茨城県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2016年7月
【コメント】中1で日本を離れて不登校からのリスタート留学に挑戦。初めの頃は少ししか単語が分からずなんとかジェスチャーで意思疎通をしていました。今は英語力も伸びて楽しく高校生を送っています。この日記を通してニュージーランドの事を知ってもらえたら嬉しいです!



1 September 2019

こんにちは!たくとです!

今回はニュージーランドの携帯事情について書きます!

生活には欠かせない携帯電話ですが、ニュージーランドにはSparkを始め2degreesやVodafoneという携帯キャリアがあります。

Sparkです。

Vodafoneです。ニュージーランドでは利用者が一番多いです。

携帯電話は空港などでも手軽に買えます!

ニュージーランドで一番大きい電気屋さんのNoel Leemingです。

携帯電話売り場です。

ニュージーランドではプリペイド制が主流で、毎月トップアップをして新しいプランに入ります。
プリペイドプランは約$19~約$50程の料金です。

ニュージーランドの殆どのモールには携帯会社が入っているので、トップアップは簡単にできます!またアプリでもできます!

クライストチャーチにあるRiccarton mallです。南島では一番大きいモールです。

個人的な意見ですが、日本からローミングする必要は無いかなぁと思います。

~この記事の著者~

WSO センター