2019年09月23日

わたしのにっき。 (14)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



23 September 2019

前回の日記では School Ballの会場だけを紹介したので、今回は私がどんな格好で行ったのかを載せますね!
自分の写真を日記に載せるのは初めてかもしれないです('ω')

まずは髪型とメイク。

なんとこれ全部、友達がやってくれたんです!

お店でやってもらうと出費が多くなってしまうので、自分で何となく髪の毛とメイクできるかなと2日くらい前までは思いながら過ごし、一度自分で髪の毛を巻いてみたのですが・・・上手くいきませんでした(笑)
そこで友達にアドバイスを求めたところ、急なのにやってあげるよって言ってくれたんです(゚д゚)! ありがたいです。

次はドレス!

日本人の友達と全身写真を撮ってもらいました!

黒いドレスに黄色いハイヒール、写真には写っていませんが、クラッチバックも黄色で揃えました。
このハイヒール、私が持っているものの中で一番高いと思います(笑)
普段はスニーカーが好きなのでたまにしかヒールは履きません(^^)

さすがにずっとこれを履きながらダンスをするのは辛すぎて、脱いだり履いたりの繰り返しでした(笑) できるだけ頑張りましたが・・・。

髪の毛とメイクをやってくれた友達は、実は今年のSchool Ballには行かなかったんです。
みんな Year12 なので来年に行くと言っていました。

準備を手伝ってくれて、みんなで写真を撮って、送り出してくれました(#^.^#)

School Ballって日本にはないし、留学生はみんな憧れたりするのではないでしょうか。
少なくとも私はドレスを着ることに憧れていました!
とてもいい時間を過ごすことができました!(^^)!

読んでくださった方、ありがとうございます。

~この記事の著者~

WSO センター