2019年10月14日

taitamarikitanga~青春~ (8)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



14 October 2019

Hi guys!
ニュージーランドは少しだけ暖かくなってきました。
日本はこれから肌寒くなってくると思うので風邪をひかないように体調管理に気をつけてください。

今回は私が選択している教科について順番に紹介しようと思います。
私は今、下の4教科取っています。
・Food technology
・ESOL
・Science & Math
・Dance

<Food technology>

このクラスでは様々な国の伝統料理を作ったり、自分で冷凍食品のデザインをして、どんなものがいいものなのか何度もトライアルを作ったりしています。

私が作っているのは照り焼きチキンお好み焼きです。
クラスメートとペアを組んで私がお好み焼きを作り、バディーが照り焼きチキンを作ります。
初めは失敗して丸焦げになったり、味がぶつかってしまって新しい味ができたりしましたが、だんだん美味しく、お好み焼きらしくできるようになってきました。

まだまだ改善点はあるので、世界一美味しいお好み焼きが作れるように頑張りたいと思います!!

手作りの揚げ玉です。

<ESOL>

このクラスでは英語を習っています。
ESOLは英語について手伝いが必要な生徒が取らなければいけない授業です。

日本と同じでListening, Speaking, Reading, Writingの4技能と文法を学びます。教科書通りに進めることもありますが、もっとゲームのように楽しく授業を進めることが多いです。

今はspeaking assessmentが迫っているのでたくさんの練習をしています。
次の課題は「Making an invitation」です。
先生を何かに誘うというシチュエーションでテストします。
私はspeakingが大の苦手なので、passできるように頑張ります。

プールに行ってボートの乗り方や海だのルールを学ぶためにTripもあったりして個人的には日本より楽しく、効率的に英語を学べていると思います。

今回はここまでです!
残りの教科は次回の日記で紹介します(^^♪

Thank you for reading.

~この記事の著者~

WSO センター